KISS’N Little Dining

ご近所の素朴なビストロKISS’Nへ。
ずわいがにのクリームコロッケ 伊勢海老のソース
DSC03534

まずはウォッカリッキーでのどを潤して。

IMG_0322

ホワイトアスパラガスのソテー 目玉焼きのせ

DSC03536

旬なメニューをみつけて思わず即オーダー。
アスパラガスと目玉焼きの食べあわせ、フランスで食べてからお気に入りです。
DSC03532

漬けマグロと焼きナスのミルフィーユ

DSC03537

こちらはいつものリピート。
焼いた茄子のカリカリ食感とマグロのしっとりした食感が最高です。
DSC03540

オリーブ

DSC03542
こういうちゃんとしたクオリティのオリーブをだしている店って実は少なかったりしますね。

このあたりから白→赤へシフト。

IMG_0348

古白鶏の骨付きもも肉のコンフィ

DSC03544
おもわずテンションがあがるくらい綺麗なしあがり!
むかし砂肝のコンフィをつくったときに、その手間
(オイルが沸騰しないように小一時間ほど鍋につきっきりで煮込む)
にげんなりしてしまってからはメニューにコンフィがあると必ず頼んでしまうんです。

そう、わたしにとってコンフィは外で食べるものwwww

じゃこと小松菜のペペロンチーノ

DSC03543
こちらもマスターの人柄を思わせるような繊細な美しいビジュアル。
ここのお料理はチーズをいろんなシーンに使っていて
勉強になります。

タルトタタン バニラアイス添え

DSC03546
自家製デザートは4月末に来た時と一緒のタルトタタン。
カフェやケーキ屋さんでもなかなかお目にかかれないですよ、タルトタタン。

琥珀色のキャラメリゼが美しく宝石のようです。

マスターごちそうさまでした。

また夏の間にこよう。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko