ワイン会

週末と祝日はありがたいことに
お見舞いラッシュとなっています。
ムサカ
DSC08761

すこし手間はかかるけど、ミートソースとホワイトソースは自家製に限ります。
DSC08763

ホワイトソースも優しく出来上がりました。
バターの香りでついついつまみぐいしてしまう。
DSC08764

きょうは5名様なのでキャセロールをふたつ使用してこんなかんじに。
DSC08759

スペインオムレツ
DSC08774

ちらし寿司
DSC08765

きょうは人参のお飾りをのせてみたよ。
DSC08768

美しいしあがりに自己満足。
DSC08770

このほかに

春菊のサラダインゲンのポタージュなど。

DSC08773

↓↓↓こちら料理上手な男子が持参してくれた手料理二品。

豚のロースト
DSC08778

白子入り麻婆豆腐
DSC08780

イラストレーターの友人からはセンスのひかるラッピングを施したクッキー

DSC08777

デュヌ・ラルテの「ほのか」と「バケット」!!!
DSC08787

さらにはデヴィットリンチの珈琲豆までいただきました。
IMG_2967

オーガニックだって。どんな味がするのかワクワクです。

本日の酒

きょうはたくさんの手土産で実に贅沢なラインナップ。

最後に家にあったクリュッグも空けました☆

DSC08788

DSC08791

DSC08793

DSC08794

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko