ワイン会

今週は友人夫婦がお見舞いにきてくれました。
そろそろお見舞いできていただくのが申し訳ないくらい元気になってきてますが…
ボイルイカと菜花のペペロンチーノ
DSC08743

ひさしぶりの大ヒット。
旬の菜花はどう調理しても美味しいのですが
お浸しはやや飽きてきたのでニンニクと炒めてペペロンチーノに。
DSC08746
これ、パスタにしてもよさそうですね。

真鯛のユッケ風
これは友人が鯛をかってきてささっと作ってくれました。
DSC08738

きょうはワインでいただきましたが、焼酎も相当あいそうな感じ。
いつものカルパッチョもすこしマンネリだったのでこれは新しい。
鰹や鮪でも代用できるのでレパートリーがひろがりますね。

豚肉のローズマリー焼
DSC08739

IMG_2933

本日の酒

DSC08752

ワイン好きのふたりの手土産ワイン。赤が特に美味しかった☆

DSC08754

IMG_2920

あたたかくなったら長瀞トレッキングリベンジしようね。

IMG_2927

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko