Reseau Orange

ホテルオークラの最期を見届け、神谷町のスペイン料理屋へ。
レゾー オランジュ
ズッキーニと松の実のレモンミント風味炒め
DSC07199

イベリコ豚のサラミ2種
DSC07192
こちらお店からサービスしていただきました。

ロンガニーサソーセージ
イベリコ豚の粗挽きソーセージ。
DSC07197

ピリ辛フライドポテト
DSC07195
パプリカやスパイスで味付けされたポテト。

DSC07204

スペイン風ピッツァ
DSC07200
生地は自家製っぽいですね。
モチモチのやさしい生地にサラミやシーフードがたっぶり。
優しい味です。

白インゲンとバルデオンチーズのサラダ
DSC07203
白インゲンにブルーチーズと蜂蜜。
これが意外にすごくあうんです。
サラダとありますがお惣菜としてしっかりお腹にたまる感じ。

タパス3種盛り
スペインオムレツ、牛のタタキ、鶏ハム(黒オリーブ入り)
DSC07207
牛のタタキ、お酒につけてあったので帰り際にシェフに質問してみました。
シェリー酒かと思っていたら杏子酒と日本酒のミックスしたものだそう。
黒オリーブ入りの鶏ハムは家でチャレンジしてみよう!!

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
DSC07212
やや濃いめの味付けですがしっかり煮込まれていてとろとろ。

スペインパスタ(フィデウア)と茸のソブラサーダソース
DSC07208
パスタで作るパエリアを「フィデウア(Fideua)」とよぶそう。
一見ふつうのショートパスタですが、しっかりと茸の出汁をすったパスタは
それだけでいくらでも食べられそうなほど美味しい。

DSC07210

フランス好きのスペイン人(又はスペイン好きのフランス人)がお店を開くなら?
そんなイメージで生まれたお店だそうです。

今宵もごちそうさまでした。

本日、ホテルオークラの本館が営業最終日でした。

IMG_9278

DSC07171

DSC07180

DSC07178

DSC07184

DSC07188

DSC07191

重要文化財として残されなかったのが不思議でなりません。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko