BAO

今宵はBAOで弟とさし飲み。
羊の塩ゆで
IMG_9337

本日もいつものおまかせでお願いしました。

最近は骨なしを岩塩で食べるのが定着してきたかな。
DSC07218

包子
DSC07223
たまに「皮できたてだよ」と出されますが
できたて(皮モチモチ)と若干堅めのときがありますね。
溢れだす肉汁にしばし無言。

赤い水餃子
DSC07221
BAOさん、最近は何も言わなくてもコレ出してくれます。
スープが見た目より優しくてつい飲み干してしまう。
あ、辛さは容赦ないです。笑

弟もヒーヒーいいながらハマっておりました。

辛いサラダ
DSC07215
だいたいオーダーして一皿目にでてくるこちら。
ビネガーたっぷりで塩気は控えめ。
シンプルなのにいつ食べてもホント美味しいなぁ。

麻婆豆腐(羊)
DSC07231
こちらも見た目より優しい味。
どうみても食感も絹なんだけどBAOさんは木綿と言っている。w

おきまりの甕出紹興酒。
きょうもロックで。
DSC07235

最後に汁ナシ担々麺、とおもったら
けっこうお腹がいっぱいに。
そんな姉弟の胃袋をさっしたかのように
優しいスープがでてきました。

BAOさんのおふくろの味スープ(勝手に命名)
DSC07238
そえられていたのはモンゴル版のナン。
モチモチしてスープに浸して食べるとこれまた最高なのです。

本当にこれ以上入らないというくらい食べました。

DSC07242

久しぶりのさしのみ。
たわいもない会話でしたが楽しい夜でした。

IMG_9330

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko