仲屋

美術館のあと地元の大衆焼とん屋さん仲屋へ。
蓮のはさみ焼
DSC06591

二枚の間に肉をはさむのではなく
穴にいれるとは斬新でした。笑
立派な蓮で美味しかった。

レモンサワーはもちろん、ホッピービバレッジのこちら。

DSC06574

焼とんといったらキャベツですよね。

DSC06580

どどーんと持ってくるのが大衆っぽくていい。
自分が頼んだ串、あわてておもいだしたりして…

DSC06565

豚のつくねなんてのも初めてかも。

肉々しいので食べごたえがあります。

DSC06586

DSC06589

正直串いがいは頼まなくてもいい感じですが
野菜がほしくなるのでセロリやトマトなんかを。

DSC06556

DSC06576

DSC06562

DSC06568

焼アボガド。ちょっとえぐみがあったな…..

DSC06595

いそべ焼で〆。

DSC06594

本日、レバーが品切れだったのが残念でした。

しかし、けっこう食べて飲んだな。
焼酎の三笠を何杯もおかわりしていたようです。

16:00からオープンしているので週末はやめに飲みたい時にはいいですね。

 

本日最終日にまにあった『シンプルなかたち展』@森美術館。

IMG_7263

IMG_7277

IMG_7278

IMG_7279
今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko