聘珍樓

聘珍樓でお墓参り後の宴。
北京ダック
DSC06526

瓶ビールで乾杯。
プレミアムモルツもビンの方がすきかも。
DSC06489
ビール後は紹興酒を。

ピータン
DSC06493
鶏の四川ソース
DSC06502
これ、昨年もたべてタレにはまったのを思い出しました。
カリッカリに揚げたにんにくと特製のラー油がたまらない。
これをつまみに紹興酒飲めるレベルです。

聘珍三拼盆
・豚肩ロース肉の本格窯焼き叉焼
・蒸鶏肉の葱塩ソース
・大連産クラゲの特製ソース和え
DSC06499
叉焼やクラゲが美味しいのはもちろんのこと、
やはり葱塩ソースが老舗の風格を感じさせますね。

海老のチリソース
DSC06514

北京ダック
陳さん、さすがの手つきw
DSC06530

クレープ巻のあとはのこりの鶏肉を
レタス包にして出してくれるんです。贅沢。
北京ダック、昨年もここで食べましたが美味しいなぁ。
クレープ生地もここのは他店とぜんぜん違う気がします。
(滑らかできめ細かい)
DSC06544

東坡煮(トンポーロ)
DSC06516

牛すね肉の煮込み
DSC06519

聘珍樓ってこんなに塩加減絶妙でしたっけ!?
最近中華づいていたので、味付けにより敏感になっているのかも。

鶏肉のカシューナッツ炒め
DSC06539

こちらも王道のメニュー。

DSC06541
六人だったのでスタッフが丁寧に取り分けてくれます。

春巻
DSC06535

五目あんかけ焼そば
DSC06549

五目炒飯
DSC06548

胡麻団子
DSC06552

20年来の仲間とたくさん笑った一日でした。
DSC06485

IMG_7244

IMG_7246

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko