一圓本店

連休最終日は久しぶりに吉祥寺をぶらぶら。
まえから気になっていた餃子屋さん一圓本店へ初入店。
焼餃子
IMG_5937

単品でみるとわかりずらいけど、
通常の餃子の三倍はあろうかという大きさ。
通常のサイズのものは「ひと口餃子」となっています。(右)
IMG_5938
ダンナさまはシンプルに拉麺ひと口餃子を。
IMG_5933
ひとりでジャンボ餃子を5つ平らげて大満足。
けっこうな量ですが、野菜がしっかりはいっているので
おもったより食べられちゃいます。
自家製の厚めの皮も美味しかった。

昼前後はかなり行列ができていたので
店頭で売っているふかしたての肉まんで小腹をみたし、
15:00頃再び店へむかうと5分ほどで入店できました。
IMG_5928
肉まんも餡がなんとも優しい味で中華街の名店にまけていませんでしたよ。

IMG_5932

IMG_5927

アンティーク屋や雑貨屋さんをぶらぶら。
お天気もよく連休最終日とあって井の頭公園も人が多かったです。
IMG_5911

IMG_5926

IMG_5919

IMG_5930

IMG_5931
ジャンボ餃子で本日は行けなかったけど
次回はウッドベリーズのジェラートとケーニッヒのソーセージを食べるぞー。
今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko