TOKYO CUISINE

「赤豚DDX」が食べられるというTOKYO CUISINEへやってきました。
赤豚DDXのステーキ
DSC05917

赤豚DDXとは、宮崎県日南市の希少ブランド豚。
発酵飼料で育てられるため、臭みがなくジューシーな豚だそうです。

きょうは気温が高かったので
泡がまた格別に美味しい~。
IMG_5952
のどを潤していると….
DSC05913

店長さんらしき方が豚肉を持ってきてくれました。

手前がロース、奥が上ロース。(数字はグラム)
今回は上ロースを330g焼いてもらうことに。
DSC05914

お肉を待つあいだ、つまみをいただくとします。

バーニャカウダ
DSC05910

赤豚のパンチェッタ
DSC05907
これ、少しイメージと違いましたね。
どちらかというと生姜焼きのような。笑
味付けはハーブがふんだんに効いていてよいのですが
パンチェッタというには少々お肉が薄切りすぎるかも。

いよいよ上ロースの登場です。
焼き加減も綺麗な黄金色。
DSC05921
脂は少なめで赤身がしっかり。
お肉の味はおもったより優しいです。
塩加減も控えめなのでいくらでも食べられそう。
DSC05922
つけあわせのポテトも祥瑞とまではいきませんが、
からりと揚がっていて美味。

さらに白のボトルをのみほして二軒目へ向かうとします。
DSC05912

DSC05925

DSC05929

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko