お花見2015

ことしも一気に咲きましたね。
ご近所なかまと世田谷公園にてお花見。
ちらし寿司
DSC05443

かれこれ8年ほどつくってますが
昨晩はのみすぎて仕込みができなかったためあわてて朝から準備。
DSC05437
出汁や具だけはつくっていたのでぎりぎり間にあいました。ホッ
DSC05442

お天気はやや曇りがちですが、暖かくてきもちいい気候。
今年はお酒とお手製の料理をかぶらないように持ち寄りました。

お肉チームからはこちら。
豚肉のロースト
DSC05450
添えられた野菜が綺麗で新鮮。
葱のソースが良くあいます。

ラザニア
DSC05452
この友人のラザニア、ちょくちょくでてくるのですが
いつも保証付きのおいしさなので
自分ではあまりつくらなくなりました(笑)

ちらしもオープン☆
DSC05454

人参のラぺやトマトのマリネ
DSC05456
ラぺのオリーブ入り美味しいな。
次回やってみよう。

泡とランブルスコを空けて〆の赤。
DSC05458

デザートはティラミスをホールで作ってきてくれました。
素晴らしすぎる!!!
DSC05463
自家製のケーキは甘さ控えめでいくらでも食べれちゃいますねー。
IMG_4742

IMG_4745

IMG_4759

DSC05462

小雨がぱらついてきたのでわが家で二次会となりました。
これも毎年恒例ですが….

あ~楽しかった。

DSC05447

DSC05448
今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko