喜臨軒

ひさしぶりのご近所新規開拓。
喜臨軒

口水鶏(よだれ鶏)


まず鶏の鮮度がすごい。プリプリ地鶏。
甘辛の四川ソースも絶妙。

通常のサラッとしたソースではなくとろみがついたものでした。
中華料理はやっぱり紹興酒ですね。

酢豚『中国香醋でふたつの仕立て』
部位の違う豚肉が二種。

上品な衣をまとったお肉にかかるのは香酢がかなり強めなソース。
自家製クレープに巻いて食べました。
焼売

豚肩ロースと丁寧にすりつぶした海老。
他店では味わえないのでぜひ食べるべき逸品。
1個売りなので〆で食べるか迷ったくらい美味しかった。
香り鶏の骨付き腿肉一本揚げ(要予約)

 

綺麗な飴色にしあがったこちら、三度揚げしているそう。
皮はパリパリ、肉は軟らかくてジューシーでした。
予約はしていなかったのですが半身なら用意できますとのことで
特別に出してもらいました。

砂肝と中国セロリの葱山椒ソース和え

麻婆豆腐

 

麻と辣の効かせ方がすばらしい!!!

五目チャーハン

黄ニラと自家製XO醤の焼きそば

マンゴープリン&季節のデザート「くるみのお粥」

 

久しぶりにちゃんとした手の込んだ中華料理を食べました。
どのお料理も塩加減など完璧に計算しつくされてる気がします。
若手シェフに今後も期待したいですね。

かえりみち、三宿にできた『ル・プリュース 三宿』でデザートとチーズを買って〆のワイン会。
小さな焼き菓子は『Cakeケーク ~アニュレール~』だそう

 

ロティサリーチキンが1羽で買えたり、やワインも品揃えなかなかよいです。
撮りわすれたけどシュークリーム絶品でした。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko