シバカリーワラ

ここ数年ハマっている南インド料理。
今回はお初のシバカリーワラへ。

チキンティッカ


奥深いスパイスの香りにひたりつつも一気にパクリ。

チキンティッカとタンドリーチキンの違いって
なんだろうと思っていたのですがWikiによると↓↓↓
 
『ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、
タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。
鶏肉は一般的に骨のついていないものを、小さめに切って調理する。
タンドリーチキンに類似しているが、
タンドリーチキンは一般的には骨付きである。』
 
なるほど。
自分でスパイス調合してつくるタンドリーチキンもかなり
はまったほど美味しかったけどやはり専門店でたべるのは別格です。
アヒリアのティッカをさらに濃厚にした感じでした。
砂肝のコンフィとスパイス焼2種

こちらも大好物の砂肝。
食感、味ともにパーフェクトな仕上がりです。
ワーインが進むよ どこまでも♪

とおもったら白が終わってしまったようで赤に切り替え。
インド料理は白が抜群にあうんですよね。
チーズクルチャ

 

本日のカレーから二種
「ラムキーマ」「バターチキン」をチョイス。(上から時計まわり)

上左のダールカレーはすべてのカレーに付属するみたいです。
ライスとナン、ライタ(ヨーグルとサラダ)。
ふだんはプレーンナンと決めているのですが
カブリナンのようです??
いちじくとカシューナッツが入ったナン。

この時点でワイン飲みすぎて酔っていた模様。
店の予約が20:00しかとれなかったので一軒のんできたんです(笑)

いわしの梅煮なんぞをつっつきながら。

 

店内は予想通りかなり狭かったですが不思議と
窮屈な印象はそれほどうけませんでした。
こぎれいにしていてインテリアも可愛らしくセンスが感じられます。
オーナーもとても感じがよく
偶然にも共通の知人がいて話がもりあがりました。
ご近所にこれだけ本格的な南インド料理屋があると通いたくなりますね。
金曜日ということで明け方まで。
さいごのお供はこの子。。。。。。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko