浅草はしごツアー

合羽橋からの浅草たちよりコース。
まずは餃子の王様から

焼餃子


定番の焼き餃子湯餃子(水餃子)。
もちろんタンメンもはずせません。

まえから気になっていた焼きそば
塩味を頼んだらまさかのタンメンとおなじ麺&具材でした。笑

味はとても美味しかったですが。
次回からタンメンとオーダーする時はソースにしよう。
きょうのテーマは『はしご』。
さくっと食べて1杯のんで二軒目はホッピー通りへ。
正ちゃん(しょうちゃん)
肉豆腐

大根と手羽煮込

暗いし寒いしキタナシュラン人形もいるけどなんだか楽しい。
満席でしたが5分ほどで席があきました。

 

 

新橋ともまた違ったノスタルジックさが漂うホッピー通り。

三軒目もホッピー通りの鈴芳(すずよし)へ。
名物らしき牛もつ煮・牛すじ煮はんぺん焼など。

 

 

ホッピーに生ってあるのかしら????

 

この時点でまだ19:00。

せっかくなので純喫茶でお茶をして帰るとします。
マウンテン

 

 

感じのいいおばあちゃんがあれこれメニューを説明してくれました。
浅草はまだまだ気になるお店がもりだくさん。
時間をかけてゆっくりまわっていきたいです。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko