下田旅行

友人の別荘にお誘いをうけ人生初下田。

クスクスのサラダ


朝イチの踊り子号にのっていざ下田へ。
明日から台風らしいのですがまぁなんとか帰って来れるでしょう。笑
サジキ

ヨーグルトとキュウリのサラダ
オリーブオイルとニンニクたっぷりでお酒に良くあいます。
鰯のカルパッチョ

ツナのタプナード

ディルの飾りがお洒落。

昼から泡、テンションmaxです。


この日のためにわざわざ鴨を仕入れてくれたようで感激。
中にスパイスや野菜を詰めてダッチオーブンでじっくり火入れします。




きょうはすべて二人に甘えっぱなし。

夕飯までにほろ酔いで海岸をお散歩。










ほろ酔いどころかけっこう酔っぱらっていたようで
途中海におちるという失態も犯しましたがなんとか帰還。

日もおちてキャンドルの灯りがなんともロマンチック。



綺麗な海とステキなおもてなしに癒された1泊2日でした。
また台風接近ではない機会にも訪れたいです。
Tちゃん&クリス、ステキな週末をありがとう。

おまけ
踊り子号でのシウマイ弁当。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko