ル・ブション オガサワラ

渋谷でにぎわっていると噂のビストロ、ル・ブション オガサワラ

フロマージュ・ド・テート


豚の色々な部位を煮込んでカリッと焼いたもの。
パテのような形状で赤ワインに良く合いますね。
自家製ノルウェーサーモンスモークとベトラーヴのサラダ

白身魚のクネル カニの濃厚ソース

クネルとはすり潰した魚肉に小麦粉や卵黄、
バターなどを練り込んで団子状にしたもの。
お味はすり身団子に近いです。
こちらリヨンの郷土料理だそう。
クスクスが沿えてありました。
ポテトグラタン

チーズ盛合せ

きょうはグラスで何種かたのしんだ後
ブルゴーニュの赤をボトルで。


良くも悪くも賑やかなお店なので
しっぽり飲みたい人には不向き。
客層は女性6割。
ポーションが多いのも人気の理由かもしれません。


最後はメンバーかわってAちゃんと☆

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko