ビストロ ロジウラ

渋谷のまさに路地裏にたたずむお店。
ビストロ ロジウラ

真鯛のカルパッチョ ホワイトバルサミコのヴィネグレット 


盛りつけがいかにもフレンチ。
これは期待できそうですね。
お魚も鮮度よしです。
お連れさんがくるまえにひとりで乾杯。w

豚肉のリエット

1本目はミネラル豊富なリースリングにて。
マルク・テンペ リースリング ツェレンベルグ 2010

鴨の瞬間燻製とパルミジャーノレジャーノ

ワインを二本いけそうなのでお肉の前菜をもう一皿。
ほのかなスモーク香とチーズの相性が最高です。
サーモンのミキュイ

食材の中まで微妙に火を通した調理法をミキュイと言うそうです。
カルパッチョをいただいたのでもう少ししっかりした魚料理でもよかったかな。
2本目はスパイシーな赤。
ドメーヌ・デザインドルフォー クローズ・エルミタージュ2011

ベリー感の強いかなり好きなタイプ。
チーズの盛り合わせ

これは赤ワインが進むラインナップ。
きょうはBIOを二本堪能しました。

路地裏のわりには常に満席で人気のようでした。
客層はがやがやとしておらず大人な感じ。
接客もつかずはなれずでワインも好みに合わせて
かなりツボなものを持ってきてくれるのが嬉しいですね。
またリピしたいです。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko