隨園別館

餃子部の部活動@新宿。
隨園別館

水餃子


かなり肉々しいしっかりした餡。
餃子のタレはぜんぜんいけていないのでそのままか酢やラー油のみでいただくのが正解。
すこし冷めると肉々しいのが裏目にでてしまうので
熱いうちにさくさく食べましょう。
豆腐の四川風あんかけ

合菜戴帽
野菜の五目炒め玉子焼きかけ

別売のクレープのような生地に巻いていただきます。

玉子焼とその中身はとても美味しいです。
が、この皮がかなり粉っぽく、
(メニューにあるような薄皮ではなく)とんでもなく分厚い。
よって具を包むとかなり味が損なわれます。
北京ダックのような漬けだれもかなり甘いので
一つ以上食べるとかなり飽きてくるのが難点。
こちらは皮なしで注文することをお勧めします。
小龍包

これも普通。水餃子と一緒にたのむと飽きてしまうかも。


有名店だけに満席状態だったし都内に店舗もだしているようですが
接客やお料理の要所要所に「?」といったところがみられます。
本店の厨房が少々おざなりになっているのが否めない感じでした。
来週も家族で予約をしているのですが
今日と同じ疑問点を感じたらリピはないかもしれません….

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko