Bistro Hutch

友人家族と食事会。
ビストロ ハッチ

北海道産ホッキ貝のムニエル


茨城産新レンコンとアスパラソバージュのリコッタ和え

店長おススメのアルゼンチンの白を。
2011 プレンタ・エステイト、シャルドネ、メンドーザ

深みのある優れたシャルドネ。
能登産の生牡蠣


田舎風パテとリエット

このお店、焼き鳥もあるというのでさっそくオーダー。
豚レババルサミコ(奥)

鶏レバー

とりつくね

豚レバー最高に美味しかった。ヘタな焼き鳥屋よりいけてます。

牛ハラミのステーキ
マルシャン・ド・ヴァン・バター


エシャロットをワインで煮詰めたソースはコクがあって美味しいですが
ハラミはやっぱりシンプルに塩で食べるのが好き。
お肉がきたのでスペインのフルボディを。
メルセデス・エグーレン カベルネ・ソーヴィニヨン

鴨もも肉のキャラメリゼ
バルサミコ濃厚チーズリゾット


鴨とリゾットの組みあわせ、かなりこってり?と思いきや
絶妙なバランスでとても気に入りました。
バーニャカウダ

「吉祥寺で予約がなかなかとれない人気店」ときいていましたがなるほど納得。

お店のキャパが小さいということもあるのですが
とにかくお料理のCPがよくスタッフの対応も感じがよいです。
ワインもリーズナブルからそこそこちゃんとしたものまで
かなりの種類揃えてあり、好みを伝えるとしっかり意中のものを選んでくれます。
今回のようにファミリーでもしっぽりデートにも充分使えるお店ですね。


年齢も近かったということで大盛りあがり。
ワインもおしゃべりもかなりはずみました。笑

二軒目はほど近い海鮮のお店へ。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko