SAIGON

暑くなってくると、やはりスパイシーなものが食べたくなりますね。
SAIGON

生春巻


かれこれ4年ほど食べているここの生春巻。
海老がどんどん薄くなっているのは気のせい?笑
自分で生春巻つくるようになってから外で食べると海老や香草が物足りなく感じちゃう。
パクチーサラダ

こちらはいつもながらドレッシングまでパーフェクト。
ナンプラーの効かせ方が絶妙。
ほうれん草カレー(チキン)
やはりここにきたらカレーははずせません。

水を一滴も使用せずに玉ねぎの水分のみで仕上げたスパイシー&コクのあるカレー。

おきまりのほうれん草をチョイスしてプレーンナンと共に。

優しく焼かれたナン。
チーズやごまもあるけどプレーンがいちばんすき。
で、きょう初めて気づいたんだけど
辛さを追加オーダーできるらしいです。

次回は4~5辛あたり試してみなくちゃ。

砂肝と空芯菜炒め

これも味は申し分ないけど、くるたびに砂肝が少なくなってるのが残念。
常連というほど通い詰めてはいないけど
消費税分値上げしてもいいからかさを減らすのはさけてほしいなぁ。
いい店なだからお客は逃げないと思うんですけどね。

パクチー娘、今夜も楽しかったようです☆




今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko