モロッコ料理

友人宅にてモロッコ料理パーティー。

ZAALOUK
冷製トマト味のナスのお惣菜。


Salad Moroccan

モロッコ風トマトサラダ。
クミンと玉ねぎがきいててサッパリ。肉料理の付け合せにぴったりです。
BISSALA(ポテトとキャロットのサラダ) 

こちらもサッパリとしたサラダですがゆで卵がアクセントに。
日本でいうミモザサラダに近いかも。
Chicken Tagine
チキンのタジン

Beef Tagine 
牛肉のタジン


なるほど。要は煮込み料理だからタジン鍋がなくてもOKなのよね。
水を入れずに煮込むからむしろル・クルーゼの鍋はとても適しているかも。


で、バケットも進んじゃって危険(; ; )




クリスの選ぶチーズはいつも最高に美味しい☆



〆はお手製のレモンチェッロやデザート。じつに贅沢で楽しい会でした。







今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko