uguisu

予約困難なご近所の店。
uguisu

平田牧場三元豚のロースト


オリーブ

炙り鯖とジャガイモのロースト

ここにくると必ず頼む大好きなメニュー。
カリカリに焼いたジャガイモと脂ののった鯖が絶妙。

コート・デュ・ジュラ
レ・コンペール 2005(左)
相棒という名のこちらはシャルドネ100%で安定したフレッシュ感。
あたり年だった2005の葡萄を厳選しただけあって存在感のある白です。
ドメーヌ・レスカルポレット
レスカルポレット・ブラン(右)
グルナッシュ ブラン、グルナッシュ ノワール他
個性的だけど好きな味。褐色と紅茶のような香りが特徴。

平田牧場三元豚のロースト

三元豚もかなり浸透してきましたが
ここは本当にシンプルな味付けで好感が持てます。
付け合せのラタトゥーユも野菜のうまみが凝縮されていて甘い。
人参のラぺ

チーズ盛合せ

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

これ、初めて食べましたがやられた~と思うほど美味しいです。
デザートというよりワインのつまみになるようなチーズケーキ、おススメです。
その他のきょうのビオたち




相変わらず混んでるし、時には2H限定でしか席がとれなかったりするuguisu。
でも久しぶりにくるとやっぱりココはすごい店なのだと妙に納得。
お料理もワインも。
店主の心意気がきちんと伝わってくる希少なお店なんです。
西荻窪にある姉妹店organもいつかいけるといいな。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko