ビストロテッペン

ビオワイン好き女子とビストロテッペン


グリーンサラダ

シンプルでボリューミー。
ドレッシングの量が少し足りなかったかな。
ルーシーマルゴーをたて続けに二本。
ヴィレッジ シャルドネ  2013

ノワール ド フルーレット2013

カルパッチョ

アサリと烏賊のガーリックバター炒め

イル ブオンヴィチーノ・アウグスト 2012

イル・ブオンヴィチーノ=善良な隣人という意味だそう。
ドルチェットという品種は初めて飲みましたが
フルボディでしっかりとした感じ。
豚肩ロースのロースト

美味しいビオに酔いしれてきたころ、サプライズでBDプレートが!!!

ハートのモチーフが可愛すぎる!!
おふたりさんお気遣いどうもありがとう☆




このお店、最後にきてからご無沙汰してましたが
オーナーがかわったんですかね?
お料理と特にワインのセレクトがビオ一色になり
いい意味でひとくせあるビストロになったかと。

店の入り口には入手困難なルーシー・マルゴーがずらり。

ちなみにルーシー・マルゴーはワイナリーのオーナーアントンの娘の名前。
エチケットのイラストは多くが娘が手掛けているとか。
彼女は大の日本ファンらしいですが、このイラストって初音ミクをイメージしたんですかね?笑
二軒目ももりあがって本当に楽しく嬉しい夜でした。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko