一月家

夜は地元の人でにぎわう一月家へ。

ふくだめ(トコブシ)


立派なとこぶしに期待大。
18:00ですがすでに満席に近い賑わいよう。
みためは冷奴のよう、ユニークな湯豆腐

名物もつ煮

たまご焼き

あなご天

刺し盛

長芋たんざく

安くて美味しいつまみが豊富。
家族経営なのか旅行者にもとても親切でした。


昼から飲み続けてたのでもうこんな感じ….

おとうさん、ご馳走様でした。

二日目は二見興玉神社へ。
夫婦岩の間から差し昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合700mの海中に鎮まる
「興玉神石(おきたましんせき)」 を拝してきました。




1泊2日で弾丸と思っていましたが
最後は名古屋で4Hほど時間もあり
ひつまぶしまで堪能して帰京につきました。

今回一緒にいったAチャンとは7年ぶりの旅行。
お互いなかなか時間がとれないけど
年に一度くらいはゆっくり旅にでかけられるといいな。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"