とりまる

きょうは中目黒で焼き鳥。
とりまる

せぎも


せぎもって 鳥の腎臓でしたっけ?めずらしいですね。

ももおろしのせ

粗目のおろしがよくあう。
ブラウンマッシュルーム

くぼみにたまっただし汁がジューシー◎
白レバー

手羽先

つくね

正肉ペッパー

これ、黒胡椒のパンチがきいてて本当に美味しかった。
最後にアイスクリームだしてもらいました。
塩バニラと濃厚チョコレート

口溶けが心地よくて30秒で完食。
こことりまるはいちど軽井沢に移転したお店を
常連さんの希望で東京にまた戻したそうです。
焼き場で汗だくになっていた個性的な大将がステキでした。
一軒家を改築した店舗もユニーク。
二階には横尾忠則氏の絵が飾ってありましたよ。

二軒目はnemsへ。
めずらしく桃とナシで
フレッシュカクテルをつくってもらいました。


自家製の柚子チェロとギムレットで〆。
めずらしくチェロのんでもしっかりしてた夜。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう