もつ焼 克

中目黒「」でもつ焼。

レバーのたたき


たたきなんてめずらしい、と思ったら
例の事件でレバ刺しがだせないため考えられたメニューだそう。
元は刺しでだせるものなので鮮度もよし◎
ネギサラダ

常連さんが必ず頼むサラダ。
ゴマ油ベースの味付けが焼酎にあうー。
もつ煮込み

味噌がやや甘めだけどもつ屋ですから、当然美味しいです。
軟骨入りつくね

豚尾(とんび)
うちの豚尾は久仁のと全然ちがうよ、といわれておもわずオーダー。
なるほど、見た目からして全然ちがう。

久仁のは角煮風↓だとすると↑こちらはチゲ鍋の煮込み風。

もともと三茶の「久仁」とここ「克」は祐天寺の播で
修行したひとなんですね。なるほど。
しかしどの店も連日にぎわっててすごいです。
居抜きでオープンしたのでシャンデリアがあったり
ゴージャスなトイレがあったりかなり不思議な店内。

はるさんと克くん。

克くんはオーナーの息子さん、店名は彼の名前からきています。
メニューもかなり(おどろくほど)豊富だし、
気立てのいい常連さんでにぎわっているこういうお店、好きです。
さて、家までの道のりをのんびりと梯子。
餃子の福包
そういえばいつの間にかオープンしてたな、ここ。
水餃子

肉もやし

ザーサイ


ラストは家の近所のしとらすへ。
いつも混んでいていちど来たかったお店。
こののりで三軒目でたどりつくとは…笑



私の場合、徒歩で帰るとよりみちするから高くつくのよね….

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう