AQUAVIT

あいにくの雨だけどAQUAVITへ。

アミューズのサーモンムース


前菜の盛合せ

奥のニシンは同じ素材に異なる
ソースが施され、彩りも楽しげ。
長葱のスープ

パン

肉料理
牛フィレのステーキ赤ワインソース

赤ワインソースがしっかり絡んでいますが
卵黄とフレッシュクリームをつけるのが
おすすめということでした。
かなり濃厚!?と思いきや
フィレの上質な繊維とすごく相性がよかったです。
イサキのムニエル

白ワイン二種

デザート盛合せ

フレンチならではの繊細な盛り付け◎
最後にコーヒーとだされたプティフールまで
気を抜かずにつくっている感が伝わってきました。
プティフール

まるでアートギャラリーのような建物。
店内のインテリアも北欧をイメージしたもので
統一されているこだわりよう。
それだけにお料理が雰囲気にまけてしまうのでは、
なんて心配もあったのですが、
シェフの独創と遊び心あふれる素晴らしいお料理でした。
店名のアクアビットとは、”生命の水”という意味のラテン語「Aqua-Vitae」より名付けられた蒸留酒(スピリッツ)でスウェーデン人には欠かせないお酒だそう。



barスペースにはヤコブセンのエッグチェアが。


サプライズで大好きなパンダいただいちゃいました。

ゆみちゃんありがとう。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう