APSARA

稲田でスリランカ料理。
APSARA
スリランカカレーのバナナリーフ包み
IMG_1559

こんな感じで運ばれてきて….
IMG_1551

混ぜるとこんな感じ。
IMG_1564
とにかくスパイスと具材のバランスが逸品!!
1週間おかずにまた食べたくなる中毒性がありました。

WADE(ワデ)
ひよこ豆とココナッツカレーのコロッケ
IMG_1539
辛さはマイルドですがスパイスがきいています。
ココナッツが甘く香って美味しい。

KOTHTHU ROTI(コットロティ)
ロティの生地を刻んで肉や野菜、たまごなどと混ぜあわせたスリランカの定番料理。
IMG_1542
まぁまぜるとスリランカカレーのようなビジュアルですが
味付けや食感はまるで別物。どちらかというと炒めたロティの生地は
極太のビーフンに近いかも。

IMG_1546

でやっぱりお酒はスリランカのアラックを。
ココナッツを蒸留してつくるお酒です。
IMG_1549

ふたりでよく飲んで食べました。
IMG_1532

二軒目は高田馬場駅ちかくのこじんまりしたワインバーSiroccoへ。

特別限定醸造 甲州シュールリー2009
IMG_1577

オーディネール シャルドネ 樽2016
IMG_1571
樽香と花の香り。しっかりコクのあるシャルドネでした。かなり好み。

その他にもめずらしいワインをいろいろ楽しませてもらいました。

IMG_1572

IMG_1580

IMG_1582

駅近でしずかな穴場のワインバー、また訪れたいです。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko