べるまっしゅ

一時帰国の友人と久しぶりの宴。
美味しい日本食が食べられない国にいるので
ここは和食をチョイス。
べるまっしゅ
DSC02457

↑↑↑鶏のから揚げ
しっかりと下味のついたタイプ。
美味しいですがちょっと量がすくないw

お通し二種
DSC02450
冬瓜の蟹あんかけ茄子の煮びたし

ちゃんと手の込んだものを出すお店ですね。

おひたし
DSC02460

豚肉の甘辛炒め
DSC02455

干し魚だっけな???
DSC02449

だし巻き卵
DSC02453
総合的には普通なのですが
なかなかいい出汁をつかっています。

海藻入り生地のピッツァ
DSC02461
珈琲の美味しい喫茶店でマスターが焼いてくれるようなピッツァ。
優しい味で美味しかった。

カレー
DSC02459

中学生と高校生が一緒だったので
しっかりと炭水化物。

20年前よく遊んでいた仲間たち。
右が一時帰国の彼。奥は共通の友達とその娘たち。
IMG_5989

こうしてまた再会できるってたのしいね。

DSC02452

場所柄、常連さんか大人の客層なのがよかったです。

DSC02466

が、お料理は期待値までとうたつしなかったかも。
もっと印象に残る感じがほしかったかな。

二軒目は日本酒をのみにママの店へ。

京の雅
IMG_5999

IMG_6001

IMG_6016
大吟醸 寿
IMG_6003

IMG_6005

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko