タコスパーティー

先週、義妹がつくってくれたタコスがとても美味しかったので
おもいたってタコスパーティー。
DSC02471

チリコンカン・ワカモレ・サルサソースを仕込みました。

材料あれこれ

IMG_6028

チリコンカン

DSC02473

チリコンカンは煮たあと、一晩寝かせて味をなじませます。
パクチーは好きなだけトッピングできるように盛って。

サルサソースもメキシコ人からの直伝レシピによると
一晩以上なじませたほうが美味しいらしいです。

サルサソースワカモレ
DSC02472

ということでワカモレだけ直前に作りました。
サルサソースも手軽に売っているけど、
やっぱり生のトマトでつくるフレッシュさは断然美味しい。

てづくりの旗もそえて。笑

IMG_6040

トルティーヤに包んだり。

IMG_6048

カルディのトルティーヤ、なかなか美味しいです。

ビックサイズのブリトー用もありました。

ビールはやっぱりテカテ☆

DSC02475

厳密にはメキシカンというよりTEX-MEXなわけですが、
野菜もとれるし結構ヘルシーだなぁ。

DSC02476

下手なお店(Z●STとか!?)にいくより美味しいので
しばらくハマりそうです。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko