台湾旅行4日目(竹里館・杭州小籠湯包)

最終日は出発までのんびり茶寮へいくことにしました。
竹里館
鉄観音や凍頂烏龍など各々好きなお茶を選んで。
DSC02190

アイスもありました。
DSC02189

茶葉料理でも有名な茶芸館らしく、「茶芸講座」も行っているようです。
DSC02188

まだ朝食後まもないので
点心をオーダーすることに。

大根餅

DSC02192

ごま団子

DSC02193

蘿蔔絲餅 (千切り大根入り揚げ餅)
DSC02199

中にぎっしり切り干し大根の餡が。
ちょっとお焼きにも似ていますが皮がパリパリしていてすごく美味しいです。

DSC02203

スタッフが入れ方を丁寧に教えてくれます。

DSC02186

DSC02194

DSC02195

DSC02197

DSC02198

帰国する前に、やっぱり〆は小籠包だよね。

茶寮の近くにある「杭州小籠湯包」へ。

DSC02206

青菜炒めや小籠包を数種類、海老シウマイなどを食べました。

DSC02208

DSC02209

DSC02211

DSC02213

IMG_4627

ちょうど昼時だったこともあり、地元のオフィス街の人でいっぱいでした。
人気店なんですね。

DSC02204

呑んで食べて笑って歩いて。。。

かなり満喫した4日間、また来ようね。

IMG_4631

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko