餃子のハルピン

餃子ラバーとしてはかなり気になっていた店。
餃子のハルピン
水餃子(海老)
DSC01191

みるからにおいしそうで水餃子むきな皮。

ちゅるるん、と口に入れ皮のもちもち感を楽しみます。
餡からの汁と皮が絡まって最高。

紹興酒。
きょうはおとなしくグラスで。
DSC01189

焼餃子
奥からセロリ、ニラ。
DSC01194

DSC01195

皮は基本同じのようです。
焼きにしては若干厚めですが餡は美味しい。
DSC01196

黒コショウとお酢もお気に入り。

DSC01200

〆は小籠包で。

DSC01205

ふたりで5皿+小籠包、けっこう食べたな。
野菜もしっかり入っていますが皮がしっかりめなので
全種類制覇するには何度か通わないとですね。

DSC01202

DSC01204

IMG_1665edited

DSC01187

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko