Le sancerre

仙川の二軒目は秘密基地ル・サンセールへ。
レーズンバター
IMG_3465

こんなセンスのあるレーズンバターは初めてです。
二軒目ということでフードメニューはあまり期待していなかったのに
ガツンとやられましたー。

ということでフードメニューからもう一品。

蛸とセロリのマリネ
IMG_3476

プリプリの蛸はやや厚めに切ってあるのがよい。
周りに散らした大場もいいアクセントに。

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・レイヌ・ベドゥーク
IMG_3480
ピノノワール100%。

色はやや若いかな、と思ったのですが
しっかりベリー系。エレガント。
IMG_3484

好みをつたえてこういうワインがでてくるのは嬉しいですね。
けっきょく一本あけちゃいましたが。笑

IMG_3467

この日は2Fへ通されましたが
1Fは常連さんで賑わっていました。

IMG_3473

IMG_3474

IMG_3479

もりあがって結局AM2:00すぎてしまった….

マスターと奥様(かな?)遅くまでありがとうございました。

フードもワインもかなり魅力的なのでまた伺いまーす。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko