絢(KEN)

朝からどうしようもなくラーメン気分。
相変わらず大行列のしば田をしり目にへ。
醤油ラーメン
IMG_3492

店内に入り着席したとたんに外に行列が….ラッキーでした。

ラーメンが運ばれてきた途端に目が釘付け。
ここのチャーシュー、まれみにる好みのヤツっぽいんです。

案の定、お持ち帰りしたいくらい美味しい。
トロトロだけど瞬間溶けちゃわないしっかり肉が味わえるタイプ。

もちっとした食感の麺も好きです。
数種の小麦粉を配合、一晩寝かせた自家製麺だそう。

IMG_3493

鶏だしベースに昆布、焼あごなどを使った黄金色のスープ。
塩加減、上品でよかったです。
あやうく全部のみほしてしまうところでした。

(塩分過多にならないよう健康のため残しています)

そしてチャーシューなみに感動したのが穂先メンマ。
通常のメンマより細くて柔らかい。初めて食べました。
これも持ち帰りしたいくらい絶品。

いやー、柴崎亭やしば田も未訪なのに絢にほれ込みすぎました。

IMG_3495

綺麗で新しい店内と厨房。

オーナーの寡黙な背中から仕事っぷりがつたわってきました。

IMG_3489

またきます!!!!

=========================

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko