DOWN THE STAIRS

パリのCLOWN BARでシェフをつとめる創太さんの2日間限定レストランにいってきました。
DOWN THE STAIRS
ハトのローストブルーベリーソース
IMG_8624

フォアグラときゅうりと穴子の前菜
IMG_8605
きゅうりとフォアグラ、初めての組合せ。
意外にも淡白なきゅうりにフォアグラがしっくりきます。
穴子はさっと揚げてあったのかな。
全体的にさっぱりとした一品。
IMG_8604

ワインはサンカントサンクの丸山さんセレクト。
IMG_8620

しっかり目のビオでのどを潤します。

鯵と蒸し茄子の前菜
IMG_8610
まず見た目の美しさにうっとり。

マッシュポテトのようにみえるのが茄子のピューレ。
バーナーでさっと炙った味にこのピューレをのせていただきます。

IMG_8611

二杯目のビオ。
IMG_8595

飲んだことのないビオがずらり
IMG_8619

ハトのロースト ブルーベリーソース
IMG_8628

塩加減、焼、ソースとのバランス。
すべてが完璧。

骨のまわりのお肉が予想以上に美味しくてあっというまに完食。

私たちのあとでハトは完売してしまったようです。
まだ明るいのに外では行列のひとだかり。

IMG_8591

厨房の様子
IMG_8596

創太さん、あきちゃん、パリ以来の久しぶりの再会でした。
IMG_8629

IMG_8606

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko