ワイン会

知人宅でワイン会。
簡易燻製
IMG_8513

立派な海老やサーモン、帆立など。
フライパンでつくるそうです。
これ、箸がとまりません。

マッシュルームのサワークリーム和え
IMG_8437
鮮やかなグリーンはアボガドが入っているそう。

オードブル盛合せ
IMG_8436
いちじくと生ハムあいますね。
蛸の燻製やニンジンのラぺなど。

夏野菜の煮びたし
IMG_8445
いちど揚げたお野菜と出汁がいい感じになじんでいます。
ゴーヤもあげると煮びたしにあうんですね。

冬瓜の煮物
IMG_8447
あんかけが上品。

ちらし寿し
IMG_8463
こちらは昨晩仕込んでおいたものを持参しました。
ものすごく喜んでもらえてよかった。

酢飯、海老や錦糸卵などはそれぞれタッパーに入れて
キッチンにて盛り付けさせてもらいました。

今回海老がまるまらないよう竹串にさして下ゆでしたのですが
ひとてまかける分、見栄えも綺麗にしあがりました。
IMG_8469

牛肉の八角炒め
IMG_8568
最期に素敵な一品が。
牛肉に絡んだと甘辛ソースがあとをひきます。

本日はお誕生日の家主のために
チーズケーキをつくってきました。

IMG_8474

マルシェで手に入った新鮮なブルーベリーをのせて。
IMG_8495

サプライズも大成功。
チーズケーキ大好きだそうでよかったです。

IMG_8448

本日はワインが5本空きました…w
IMG_8452

IMG_8434

IMG_8505

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko