喰神

島根料理が食べられるという喰神へ。
めのは
DSC06973

伊豆も名物、天然板わかめの「めのは」。
そのままバリバリ食べます。
ご飯に混ぜたりしても美味しいです。

鶏ポン酢
DSC06972
さっとゆがいた鶏をポン酢と葱で。

焼酎こうばし茶割り
DSC06975
玄米・緑茶・抹茶のブレンドされた「こうばし茶」。
二杯目はホッピーのように「焼酎」のみおかわりできてコスパ高し。
しっかり三杯は濃いめにでます。
美味しくて本日5-6杯のんだかな。

喰神名物 白レバちょい焼き
DSC06977

だしまき
島根産有精卵を使用しているそうです。
しっかりお出しに少しお砂糖がきいていました。
DSC06981

赤てん
一味唐辛子入りのさつま揚げ、あかてんぷら。
DSC06982
この赤….着色料がけっこうはいっていますが
ピリ辛で美味しかった。

島根和牛のステーキ
A4ランクだそう。
今日はサシの少ない赤身だったようですが
むしろ赤身肉大歓迎。
DSC06984
軟らかく肉のうまみは結構しっかりしてます。
シンプルに醤油だれ。焼きトマトもよくあう。

みょうがの浅漬け
DSC06990
まるごと大胆に漬けたミョウガの美味しいこと。

島根県雲南市でとれる「オロチの爪」をつかった唐辛子。
しっかり辛くて最高です。
かなりかけてしまって減っちゃったかも。すいませんw
DSC06979

photo01

お料理だけでなく店内いたるところに愛郷心が感じられるお店でした。
店長さんもきさくでいい人ですよ。

DSC06991

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko