モンゴリアン・チャイニーズBAO

BAO、さっそくのリピートです。
羊のモツ炒め
DSC06320

野菜餃子
DSC06309
炒めた玉子と青菜がはいっている優しい味の餃子。

辛いサラダ
DSC06304
前回とおなじ辛さにしてもらいました。
しっかり辛いけど、強めにきかせたお酢がクセになるのです。

羊の塩ゆで(骨なし)
DSC06306
二回目ですがクオリティ高い。
初めて来た友人、お肉とクミン塩のくみあわせにうなっていました。

羊の包子
DSC06308
「予約してくれたので新しく包みなおしたよ」とbaoさん。
もちっとした皮からあふれる肉汁がたまりません。

麻婆豆腐
DSC06322
ラムの麻婆豆腐って意外と違和感ないんです。

玉子とトマト炒め
DSC06312
モンゴルの家庭料理なんでしょうね。
お米が食べたくなります。

クミン炒め
DSC06314

ピータン豆腐
DSC06318
いわゆるピータン豆腐とちがって豆腐がまざっているタイプ。
どうしてこんなに豆腐がふわふわな食感になるのかなー。
家で再現してみたいです。

羊と漬物の煮物(春雨入り)
DSC06327
漬物に惹かれてたのんでみましたが大正解。
大胆なかんじで大根の浅漬けなるものが入っているのですが、
煮ることでくたっとなり、白菜や春雨にとけこんでいます。
二日目のすき焼きを塩味にしたような感じ。

汁無担々麺
IMG_6946
前回はなぜかうどんでしたが本日はきしめん。

グルメな友人曰く、この麺を
しっかりした中華麺にしたら完璧では、とのことでした。なるほど。
IMG_6947

紹興酒
IMG_6941
きょうはのみ放題にしました。

とにかくすごい勢いで注文して完食。
帰りはお腹がいっぱいでフラフラでした。

BAOに来るようになってからモンゴル料理がきになってしょうがない。
幡ヶ谷の青空にもいつかいってみよう。

IMG_6943

baoさん、今日も美味しいお料理ありがとう。また来ます!

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko