Da oggi

ダ・オッジでピッツァナイト。
マルゲリータ
DSC06067

まずはシンプルにトマト系。

~トマトソース・モッツァレラ・バジル・パルミジャーノ~

薄めの生地に旨みの濃いトマトソースがよくあいますね。
予想よりあっさりめでいくらでも食べられてしまいそう。

ルッコラとパルメザンチーズのサラダ
DSC06062

自家製パンチェッタ
DSC06065
タコのトマトソース煮
DSC06069
まさに海を食べているような海鮮出汁。

クワトロフォルマッジ
DSC06071
~ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・モッツァレラ・パルミジャーノ~
四種のチーズのピッツァ。
はちみつをかけて食べるとチーズの美味しさがmaxひきたつのです。

自家製ピクルス/砂肝とポテトのガーリックロースト
DSC06077
こんなワイドメニューもちゃんとしています。
特にピクルスのビネガー加減が絶妙でした。

DSC06084

ワインはもちろんイタリアのものを。
DSC06081
やっぱり3本空きました。。。。

ビスマルク
DSC06086
~トマトソース・モッツァレラ・半熟卵・生ハム・パルミジャーノ~
生ハムがはいって美味しくないわけがない。
半熟卵を絡めるのいいですね。

イタリア通の友人によると、ここは窯の煙突がよいのだそう。
板金職人さんの腕の良しあしにかかっているようです。
千歳烏山のDinoと同じ職人さんによるものだとか。
なんともマニアックな情報ですが。笑

初来店でしたがスタッフもとっても感じがよく
ピッツァも最高でしたので必ず再訪したいと思います。
IMG_6446

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko