ワイン会

友人宅でステキな手料理をいただきました。
ビーツとブルーチーズのサラダ
IMG_4155

彩がすばらしく綺麗。
小さな苺やクルミが味のアクセントに。

IMG_4156

サーモンとお野菜のテリーヌ
外側はレタスだそう。
流し込まれたゼラチンが絶妙にフルフル。

IMG_4157

IMG_4159

バーニャカウダ
オイルではなくガーリックのきいた自家製ディップで。
IMG_4161

温野菜のハーブ炒め
IMG_4162

キッシュ
IMG_4170
自分で焼いてもそうだけど、キッシュは自家製が一番おいしい気がする。

IMG_4176

クスクスとセロリのサラダ

IMG_4172

ローストポーク

IMG_4173

ローズマリーのいい香り。
バルサミコのソースを絡めるとワインが進むー。

月曜日から幸せなごはんをありがとう。
お店もやってた彼女のお料理は美味しい&美しいだけでなく、
いつも元気をもらえます。

※先日kunikageで大将がだしてくれた黄金一味。
お土産でいただいちゃいました。

本当に辛くて美味しい。

IMG_4166

 
今宵もごちそうさまでした。
 

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko