Restaurant L’asse

結婚記念日は今年もL’asseにて。

カリフラワーのムース 


極太アスパラガスがアクセント。

サービスで立派なキャビアが添えていただきました。
まずはシャンパンで乾杯。

車海老の鮨見立て

美しい!!

イタリア料理の常識を覆すような斬新な一皿。
キノコの中には里芋のペーストが詰まっており、海老の味噌まで楽しめました。

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうフォカッチャ。

北イタリアの白。

ソムリエの辻さんのおすすめはいつも間違いないです。
タリオリーニ 
広島産ムール貝と葱のソース


この自家製パスタを食べるとLasseに来たのだなと実感します。
ムール貝の出汁が麺によく絡んで美味。

じゃがいものニョッキ
ゴルゴンゾーラソース


こんなにもやさしくて濃厚なニョッキはなかなか食べられませんね。
すべての料理にいえますが、ここはソースの量がいつも絶妙なのです。

ヤイトハタのソテー

メインのお肉にあわせて赤。

フランス産仔牛肉のロースト

テーブルに運ばれてくる時点でトリュフの香りが….

仔牛肉のきめ細かいこと。
低温ローストですかね。
きのことトリュフのソースが最高にあいます。
色鮮やかなグリーンと赤は春菊とパプリカのソースだそう。
スペシャリテ
4種のチーズのラビオリ



村上シェフ自らトリュフをけずってくれました。
「ストップ」をかけたのに「まだまだ」と山盛りに(笑)
名物のラビオリがみえなくなるほど贅沢な一皿となりました。
今年のトリュフはとても濃厚だった気がします。
40日熟成のル・レクチェ

こちら新潟でつくられている洋ナシだそう。
豊かな芳香とまろやかな食感。
初めてここでティラミスを食べた時の感動をこえたかもしれません。
今年も粋なはからいをしてもらいました。
いつもありがとうございます♡

小菓子と珈琲





半年ぶりのラッセ、さらに進化をとげていましたね。
村上シェフ、ステキな時間をありがとうございました。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko