月世界

月世界にて402号室の忘年会。

お通し


パクチーのアツアツ葱油掛け

美味しいけどやや量がすくなめ。
パクチー好きだからひとりで食べちゃう量。
よだれ鶏

しっかり辛いしかなり山椒が多めです。
よだれ鶏は店によって味がかなり違いますね。
青菜炒め

黄ニラの焼売

玉ねぎの焼売

ノリでたのんだ焼売、いがいにいやかなりレベルが高い。
パクチー焼売など4種類ほどありました。
上海式 黒酢酢豚

新記とくらべるとこぶりで上品ですがサクサクで美味。
麻婆豆腐

辣がきいてます。唇がぴりぴりして最高。
腸詰入り雑穀チャーハン

紹興酒、本日は4-5本あけました。

こちらのお店、まえから気になっていましたが
マニアックな立地と店構えとは相反して優しい味。
化学調味料や油分塩分にたよらない味付け
と麻婆豆腐やよだれ鶏が名物というのがよかったです。
忘年会シーズンということもあり閉店まぎわまで満席で賑わってました。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko