草季庵

やはり箱根のスタートは御殿場の草季庵から。

しぼりせいろ


辛味t大根のしぼり汁に信州産味噌をといて蕎麦につけます。
これ、ケンミンショー(TV)でみて食べてみたかったやつ。

なるほど、味噌の香ばしさが辛味大根に不思議とあいます。
天ぷら盛合せ


旬の野菜がてんこもり。
海老も大ぶりでなによりからりと気持ち良い揚がり。
やまかけ

鴨せいろ


やや太めのコシのある蕎麦、やはり最高です。
11:30のオープンにむけて都内を9:30に出発。
渋滞もなくスムーズだっため11:00まえに到着できました。
今回は2組目になまえを記帳して小雨のなか車内で待機。
雨なのに次々と車がやってきます。
あいかわらずすごい人気ですね。
6組目まではオープンと同時に席が確保されるので
今回もスムーズに蕎麦にありつけました。

一日目は小雨だったため、ラリック美術館をまわり宿でのんびり過ごしました。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko
宿の夕食




食後はおきまりのお部屋で大宴会