IZAKAYA VIN

パリの仲間とDavid Lynch展。
リンチ後のワイン会はIZAKAYA VINにて。

鴨のサラダ


ジャガイモのグラタン

ビストロのグラタンてどうしてもそそられるし確実に美味しいよね。
ビゴール黒豚のロースソテー

脂の割合が多くきめ細やかで甘い。
ビゴールってどこだろう?と調べてみたら
フランスピレネー山脈のごく限られた地域のみで飼育される
ノワール・ド・ビゴール種(Le Noir de Bigorre)というフランス原産の黒豚らしい。
黒豚のコロッケ バルサミコソース

これもビゴール豚だったのかな?
バルサミコソースが良く合います。
キノコソテー

盛合せ

鶏白レバーのムース
豚肉のリエット
生ハム
ラタトュイユ

本日はフランスの白からスタート。
ルイ・ジャド ムルソー

ブルゴーニュの老舗、ルイ・ジャドのシャルドネ☆

ドメーヌ・ル・ブリソー コート・ダレット2010

「コー」という品種はじめて飲んだかも。ほのかにナツメグの香り。

ドメーヌ・ピエール・ガイヤール アジアティクス2007

驚くほど長く華やかな余韻♡

数は少ないものの、写真や木版画などめずらしい作品も。
パリのidemでみて購入した作品が東京でも観られるなんて。





今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko