さかな食堂 大原

旅の最後は小田原早川漁港にあるお食事処 大原へ。

シラス丼と鯵フライ定食


シラス丼、しっかりボリューミーです。

メニュー一例
・刺身三点と車エビフライ、アジフライ定食
・ミックスフライ定食
・海鮮丼(鮪・かんぱち・味・ホタテ・タコ・イクラ・イカ)
・カキフライとアジフライ定食
・ねぎとろ丼
・シラス&イクラ丼

メニューが魅力的すぎてかなり迷いますが
やはりここでは相模湾で獲れた鯵とシラスをオーダーしました。
鯵フライは名物だけあって本当に美味しい。
さくさくの衣とみの厚い鯵。漁港ならではの贅沢な逸品です。

金目鯛(焼)定食+イカの塩辛


こちらはダンナさまのオーダー。
金目鯛もあぶらがのって最高に美味しそうでした。
この日は夜の部は17:00に開店。
店のあくまえからチラチラ覗いていたら
優しそうな女将さん、お店にいれてくれました。

おどろいたのが閉店時間。
鯵や食材が終わったのだと思いますが
18:00前にはお店ののれんを閉まっていました。
すこし到着が遅れていたら黄金の鯵フライを食べのがしていたかも。

行くまえには電話をすることをお勧めします。
(なかなかつながらなくても営業してたりしますが….)

さて、夕暮れ時の早川漁港をみてそろそろ帰京しますか。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko