元旦

新年はダンナさまの実家にて上げ膳据え膳。

毎年こんな豪華なお節がまっているって、ステキ。


今年はフォアグラのパテまで入っていて
伊勢海老も偽物にみえるくらい豪華☆

最近のお節は味付けも上品でつい食べ過ぎてしまいますね。
海老はほぼ一人で完食….ww
こちらはダンナ方のお雑煮。

関東ですが丸もちに鯛の上品なおだしの関西風。
仕上げに生海苔(これがものすごく高い!!)とホウレン草をのせます。
わたしひとりしかお酒はのまない(のめない)のに今年も李白が♡

ひとりでくいくい飲めてとても危険な大吟醸。

夕食はお義母さんが私の好物のブリの粗煮を用意してくれました。
昼から飲んでいるってのにまたワインが進んじゃう。
新年早々酔っ払いな嫁ですみません。(心の中で詫びてみる)
日帰りでしたが皆で初詣もいき、のんびりいい年明けでした。




今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko