大晦日

ことしもあとわずか。
年末特有の空気感って妙に心地よくて好き。


大晦日恒例のくわい揚げ


揚げ物めったにしないのでちょっと新鮮だったりします。
カキフライも美味しく揚がりました。
あとはダンナさまからのリクエストでグラタン、他数品。

スペイン風オムレツ
鳥皮とブロッコリーの炒め物


年越しそばも食べ終えたころ、
わけありな友人がやってきました。笑

お仕事が終わらず、年末年始の旅行にいけなくなったとか….
できたての清山のお蕎麦を買ってきてくれたので
もういちど蕎麦をゆでて三人で年越しそば。

年越しそばを二回食べるという貴重な体験をしました。
しかし相変わらず清山の蕎麦は美味しいわ。



来年も健康で平和な一年を過ごせますように。

今年もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko