金曜日はカレーの日

知人のオフィスで行われている金曜日のカレーランチに
ご招待いただきました。


オフィスに着くとカレーのいい香り。
まるでカフェのようなお洒落なセッティング。
つくなりナパワインがでてきました…w




本日はキーマと牛すじカレーの二種。






とろとろに煮込まれたカレーは
牛すじのだしがきいていて、果物の甘みのほのかに感じられる
奥の深いルーでした。
サラダ以外にもメンチカツや卵などトッピングもじつに贅沢。
こちら映画の予告編をつくっている会社さん。
若い社員に美味しいランチ食べてもらおうと女社長が
毎週おでんやカレーを仕込んでいるんです。
その粋なはからいに感動。
なかなか続けられることじゃないよね。
もともとは海軍が海の上にいると曜日感覚がマヒするため、
金曜日をカレーの日としていたのが始まりだそう。
かなり寛いで長居しちゃいました。
直子さん、すてきなおもてなしありがとうございました。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko