HOKU

ご近所の人気店HOKUが移転するときいてあわててブランチに。

鱒の軽い燻製


シャルドネ

黄金蕪のスープ

蕪の力強い香りが食欲をそそります。
イベリコ豚と白インゲンの煮込み(生パスタ)

パン

そば粉のサーモンガレット

あれこれ迷ったあげくガレットに。
前菜の鱒と食材が近いのでお店の方がわざわざ確認しにきてくれました。
こういった細かい気配りがさすがHOKUです。
都内のガレット専門店でもなかなかお目にかかれない
見た目も鮮やかな贅沢ガレット。
仔羊のロースト

フランボワーズのスフレとカルバドスたっぷりのアイスクリーム


あつあつのスフレからフランボワーズのいい香り。
スフレってこんなにも美味しいデザートだったんですね。
おまけのように添えられがちなアイスクリームも
大好きなカルバドスをまとって主役級。
デザートを堪能しながらHOKUへの
名残惜しさがひしひしと増してくるのでした….
今後はシェフの奥様の実家新潟に移転されるとのこと。
ちょっとご無沙汰してましたが最後にシェフが
お見送りにでてきてくださったので
一言ご挨拶できてよかった。
新潟でのご活躍をお祈りしています。





今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko