山はら

築地場内の料亭であんこう鍋。
山はら

刺盛


量が多いとはきいていたけどこれは豪快。
ちなみにこれで4人前なので二皿でてきました….笑


いささか盛り付けの繊細さには欠けますが
築地場内直送なので鮮度は抜群。
刺身を食べ終わる頃に鮟鱇鍋の具が登場。
これまたすごい量!!!

体格のいい若旦那さんのもつ鍋もかなりの大さなのがわかります。

こちらの鮟鱇鍋の出汁は鯛です、贅沢。




つみれや肝も生のまま放り込んでグツグツ…
鯛の出汁がシンプルなので鮟鱇の鯵が引き立ちます。
先日の「梁」と同等か上をいくかも。
出汁のきいた雑炊で〆て至福。

こちらお酒は持ち込み自由という料亭にしてはユニークなシステム。
ビールと焼酎くらいしかないと聞いていたので
ワインや日本酒やらを持込みさせていただきました。







夜の築地場内にひょっこり現れるお店が日本昔話風で楽しいです。
お料理は1万円の鮟鱇鍋コースのみ。
量がすごいですが残した分はお持ち帰りもできるとか。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko