du Barry

母のバースデーにdu burryへ。

白レバーのムースと半熟玉子


なめらかな白レバー。
半熟卵にかかったバジルソースもいい香り。
まずは乾杯★

川俣シャモと海老芋のサラダ仕立て

ボイルしたシャモとマッシュした海老芋が二層に。
海老芋のモチモチした食感がたまりません….
南瓜のポタージュ

塩味を最小限にとどめているので甘みがよく伝わってきます。
自家製パン

黒毛和牛イチボのグリエ

牛ほほ肉のブレゼ

本日の魚料理

鯛のソテーに岩海苔のクリームソース。
そえられた山菜のフリットがカリカリの食感でいいアクセントに。
チーズのタルトとチョコレートアイス


バースデーの母はワインを飲んだためデザートを頼まなかったのですが
フルーツにメッセージを添えてもらい感激。



前回の訪問からしばらくたってしまいました。
ランチはA、B、C、SPと4種類のコースです。
ソースや添えられる野菜などの繊細な盛り付け(でも華美じゃない)
からは「パティシエがつくるフレンチ」、といった印象。
夜のコースでもやはり「とにかく丁寧な料理」な印象があった気が。
http://raybeams.sakura.ne.jp/2012/01/duburry.html#more
HOKUが新潟に移転してしまうので三宿のブランチ有力店となりそうな気配。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko